ノヴェッロ10月30日解禁!!

試飲しましたが

美味しいです

赤は葡萄の旨味と爽やかな酸味がスッキリしていて

軽めでとっても美味しいです

白は青リンゴ系の爽やかな旨味と酸味が綺麗で

色がほとんど透明で水みたいですが

味がしっかりしてるのでびっくりします

まずは白がおすすめです

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

★1★ノヴェッロ10月30日解禁!!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

★1★ノヴェッロ10月30日解禁!!

ボジョレーヌーボーはご存じかと思いますが

イタリアでも今年出来た新酒のワインが有ります

『ノヴェッロ』です

イタリアは各地の地元の葡萄を使って作るので

味が良いんです!

ちゃんとワインの味がします

そして今年の収穫のお祝いと

葡萄の出来具合を試すために

ノヴェッロを飲んでお祭りをします

日本でもこの時期お祭りが多いですが

イタリアでも同じです

今回当店では

マルケ州(イタリア中部)の白と赤を8月に予約注文しました

白はトレッビアーノとヴェルデッキオの品種です

赤はモテプルチアーノ100%の品種

1871年から続く老舗のワイナリーのワインです

地元の葡萄にこだわった素晴らしいワインを作る作り手ですので

期待してください

グラス800円

ボトル4500円

ワイン