レンズ豆のキッシュで考えたこと

レンズ豆のキッシュで考えたこと

ドルチェで卵白を使ったので

卵黄が4個有りました

何かに使おうと思ってキッシュを作ることに

中身は何がいいか考えてるときに

レンズ豆があったので

これで作ったら珍しいかも

キッシュにレンズ豆入れたことないし

誰もやってないかも

人工知能のレシピにもこんな発想はないだろうと思って

作りました

レンズ豆のキッシュ

焼き色もきれいです

味は少し薄めでした

新しい料理を作ることは面白いと思って

今日のメルマガに書く事を楽しみにしてましたが

つい先ほどネットで一応調べてみようと思ったら

いっぱいレシピが出てきました

たくさんレンズ豆のキッシュを作ってる方がいらっしゃって

びっくりしました

新しい発見だと思っていたのに

ちょっと残念です(笑)

でも発想は間違っていなかったと言うことですよね

 

結構こんなことが多いですが

めげずに新しい発見をしていきたいと思います