8月限定!!テラスご利用のお客様全員に

シャーベット(または500円以内のドリンク)をプレゼント!

8月もやります!!

ハッピーアワー

ランチ11:30~12:00

ディナー18:00~19:00

グラスワイン200円

生ビール  300円

ハイボール 300円

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

★1★ミラノ風カツレツ

★2★オクラの花のフリット、万願寺唐辛子・赤!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

★1★ミラノ風カツレツ

ミラノ風カツレツは仔牛か豚のヒレ肉で作りますが

今回は豚もも肉で

衣のパン粉は細かくひいたものを使うのがミラノ(イタリア)風

元々パンが固くなったら細かくして家庭で作っていたので

パン粉が細かいのです

衣にはパルミジャーノを混ぜて香ばしく香り豊かに

焼き上げます

豚のもも肉だから食べ応えもあって

とっても美味しいです

さっぱりとサラダを添えてオリーブオイルでお召しがありいただきます

コトレッタミラネーゼ

★2★オクラの花のフリット、万願寺唐辛子・赤!

湘南野菜を作ってる方が

ランチにご来店

そのときにオクラの花を持ってきてくれました

朝とれたて、夕方には花がつぼんじゃので

開いてる朝のうちにとってきてくれました

中にモッツァレラチーズとアンチョビを詰めて

ビールの衣で揚げたり

花びら一枚を片面衣で揚げたり

そのまま食べたり

ゆでたり

ピクルスにしたり

いろいろ試しましたが

花びら一枚を片面衣が一番美味しかったです

次はピクルス

オクラの粘りと味がしっかりあって

オクラの味がします

でも花びらなので柔らかくてとっても不思議な美味しさでした

6日にまた持ってきてくれます

食べに来てください

お楽しみに!!

オクラの花

万願寺唐辛子・赤!!

初めて見ました、食べました

甘いです、パプリカの甘さが強くなった感じで

緑じゃない分青臭さがなくて

クセがなくてとっても食べやすいです

生でバーニャカウダに乗せました

今の時期だけの野菜です

万願寺唐辛子赤