仔牛のもも肉(ランプ)を仕入れてしまった!!

仔牛のもも肉(ランプ)を仕入れてしまった!!

食材屋さんから

「国産の仔牛のランプを3kg塊でお願い出来ますか」

と言われ、仕入れました(おすすめに弱いです(笑))

と言っても仔牛のもも肉を使ったことがなく

掃除の仕方(肉のスジを綺麗に外して食べられるようにすること)

もよく分からず、見た目の判断で捌いて行きました

大きい塊、女性スタッフりなちゃんの手と比べました

仔牛もも肉ランプ

牛のもも肉だとやっぱりローストが良いかと思い

ローストしました!!

温かい内はとても美味しいですが

冷めた物はパサつきがあるのでマリネにして

美味しく仕上げました

前菜盛り合わせに乗せてます

単品で食べたい方はご注文ください

仔牛ランプのマリネ