チーズディップとニョッコフリット

チーズディップが美味しく出来ました

サワークリームが少し残っていたので

何か作ろうと思って

「ブルサンチーズ、ガーリック味」みたいに味付けしてみました

かなり近い感じで美味しいです

のらぼう菜を乗せて

「のらぼう菜」は江戸時代から西東京の方で

ほうれん草の様におひたしや汁物の具で食べられて来た

野菜い甘みがある美味しい青菜です

根元の茎が太いですがスジも少なく

甘くて美味しいです

アブラナの種類なので菜の花と味は似てます

でももっと甘みが合ってとっても美味しくて

この時期は有れば仕入れてます

4月末までは仕入れ可能な情報を昨日聞いたので

是非食べに来てくださいね

パスタの具でもとっても美味しいです

サワークリームのクロスティーニ

 

もう一品

「ニョッコフリット」を作りました

イタリア、ボローニャ州のモデナの揚げパンです

薄くのばした柔らかい生地をふわっと揚げて

塩で食べます

生ハムと一緒に食べるのが定番!!

ボローニャは生ハムの生産が盛んな場所です

とっても美味しいふんわり揚げパン

「ニョッコフリット」

時々やります、事前に言ってくださったら

作ります

ニョッコフリット