休日のお仕事

休日のお仕事

休日なので昼間っから美味しいビールが飲みたいので

その前に一仕事!!

チラシ配り(りょんりょん初挑戦)
からのランチビール!
そしてお店の入り口扉の修理&看板塗り

お店の入り口扉は年季が入って
戸車が壊れてしまい重たくてお客様にご迷惑をおかけしてます、すみませんhttps://www.facebook.com/images/emoji.php/v7/f72/1.5/16/2763.png
内装業者さんに相談したら
「古いから戸車がないかも、難しいなー」
自分で考えるしかないのでと言うことで
『他の扉と入れ替えちゃえばいいじゃん!』
りょんりょんに手伝ってもらい入れ替えて
ついでに戸車の周りのゴミを取り除いて、潤滑油をさして。
あとは大工仕事です、
ネジ式のカギを取り外して移動して取り付け、
ちょっとサイズが合わないからカッターで木をカットしてはめ込みネジ止め。
ネジ穴をドリルで開けて、
ハンズで買った新しい使い易い取手をつけて、
穴が開いてるところは、埋めるものがないのでペンキでイタリアンカラーに塗ってごまかし!
ついでにA看板も塗ってみました!

【注意https://www.facebook.com/images/emoji.php/v7/ffe/1.5/16/203c.png扉が軽くなったので勢いよく開いちゃいますhttps://www.facebook.com/images/emoji.php/v7/f72/1.5/16/2763.png

閉めたら跳ね返ってくるほど軽くなりました〜〜https://www.facebook.com/images/emoji.php/v7/f72/1.5/16/2763.pnghttps://www.facebook.com/images/emoji.php/v7/f72/1.5/16/2763.png

男並みの力持ちで手伝ってくれたりょんりょん!
ありがとうね。

休日の仕事