都筑のほうれん草が美味しいです!!

都筑のほうれん草が美味しいです

友達の紹介で折本町(都筑インター近く)の農家の角田(かくだ)さんから

ほうれん草を仕入れました

このほうれん草が旨い~~~~!!!!!!

アクが少なくて甘みが強くて

ほうれん草らしい風味と味があって

ゆでただけで美味しいです

それを生から焦がし焼きにしたら

ものすごく美味しくて初めての味わいでした

こんなに美味しいほうれん草があるんだ!!

びっくりです

生産者の角田さんに詳しく聞くと

種は普通のもので品種のせいではないとのこと

「無農薬なのくらいかな~~」と

角田さんの、この商売っ気がないところが好きです

あとは肥料とかはこだわってるそうです

そう言って結構こだわってることと思います

当たり前にやってることが他より優れてるのかと思いました

お店でメニューに書いてないので

ほうれん草の焦がし焼きと頼んでください

新しい味に出会えます

作り方もお店で説明します

都筑野菜のほうれん草焼き

ノースポートのブルーミングブルーミーの

横浜野菜のコーナーに時々納品してると言ってました

パッケージはこんな感じです

都筑野菜のほうれん草パッケージ