テルエルの生ハムが霜降りで最高です!!!!

テルエルの生ハムが霜降りで最高です!!!!

昨日切り出した部位が

とっても柔らかくて美味しい部位です

最近なんとなく気づいたのですが

生ハムをブロックで切り出してオリーブオイルを周りにたっぷりつけて

冷蔵庫で保管するとシットリ具合が凄く良い感じになるんです

一般的に知られてることなのか分かりませんが

良い感じです

以前から切り落としの細かいのをオイルに漬けて保存すると

長く持つし美味しいとは思ってましたが

ブロックにオイルは気にしたことが無かったです

今後も意識をして状態を見ていきたいと思います

今生ハムが食べ頃です

とっても美味しいので是非食べに来てください

(1週間くらいが目安です)

生ハムのこだわりはこちらを見てください

切り方なども書いてます

http://kflat.jp/2017/02/01/%e7%94%9f%e3%83%8f%e3%83%a0%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a0%e3%82%8f%e3%82%8a/

生ハムブロック