白口煮干しのイタリアンマリネ、サラダ仕立て

白口煮干しのイタリアンマリネ、サラダ仕立て

カタクチイワシから出来る煮干しですが

白口煮干しと青口煮干しの二種類があるそうです

瀬戸内海と千葉の一部で捕れる白口煮干しは

見た目のとおりクセが少なく柔らかい味です

この煮干しをりょんりょん()の母が

「何か作って見なさい」

白雪姫継母

(りょんりょんの母をご存知の方はすごく似てると思ったと思います)

ということでマリネ液とオリーブオイルで

レモンマリネにしてサラダ仕立てにしました

白口煮干しのマリネ、サラダ仕立て

でもレモンが効いてサラダと一緒に食べると

うまみがいい感じに広がっておいしいサラダのおつまみになりました

お酒が進む味です!!!()

美味しいと評判で「美味しいからもう1皿お願いします!」

「これとっても美味しくてすすんじゃいますね」

とお客さまから嬉しいコメントをいただいてます。

是非食べてみてくださいね